ゆるりら

日常とかオタクな話をだらだら書きます

人生設計

内定を夏に頂いて、今は卒制と格闘中なんですけど、内定ブルーなうです。

どうしてもね、ここでいいのかな〜という気持ちが出てきちゃうんですね。

お給料安いしね。

地元(特に生活困らないレベルの田舎)で就職でいいのかな〜と、

せっかく愛知県民で名古屋があるのに…って気持ちとか、

あと退勤時間おっっっそいんですよね!!!アフター5なんてないです。

でも家から車で30分は魅力だよな〜と思ってみたり。

悩みます。もう悩める時期じゃないだろ…

 

で、ぐだぐだ考えてたら人生設計まで思考が行ってしまって。

 

私、け、結婚するのかな、、、と。

 

もうそろそろ結婚を目指すか、一生独身か決めて行動(婚活とか)しなきゃいけない

年齢になるよな〜と焦っております。

友達にも「女の賞味期限は27までだよ!?それ以降は廃棄物!!!」と言われて、、、焦る〜〜。ヒドイたとえだぁ。

 

私の周りの大学の子達は、オタクでのんびりしてる(もちろん褒め言葉)ので

そういう話題が一切出なくて現実逃避してました。

めっちゃ拗らせた喪女でオタクなので、結婚するなら人一倍焦らないとなと、

婚活サイトを思わずのぞいてみたり(笑)

同い年の人も割と会員にいて、やっぱりもう考え始める年齢なんだよなあと

しみじみ…。

 

両親があまり仲良く無い姿を見て育って、あんまり結婚にいいイメージが無いんです。

ほんとにさっぱり結婚願望が無いんですけど、でも未婚の女(男もですけど)に対してまだ偏見がある日本社会を考えると、結婚して「普通の人」免許を得なきゃ…!

みたいな気持ちもあるんです。

いままで積極的に恋愛してこなかったのが悔やまれるー!

 

2次元ばっかり見てて、気づけば決断すべき年齢…みたいな人は

結構多いんじゃないかな?と思います。

女の賞味期限について言ってた子も私以上に大層なオタクなんですけど、

2年前くらいから積極的に出会いを求める様に変わりました。

将来子供を親に見せたいからって。

 

私もそろそろ自分について考える時なのかな?と思います。

仕事も結婚も趣味についても。