ゆるりら

わりと鬱目な日記帳

就活の話とか。

こんにちは、みつばです。

 

せっかくブログを中学生以来に始めたので(なお中学時代のブログは黒歴史の模様)、

いろんなブログをうろうろ見にいってました〜

 

特に面白かったのは就活関連ですね。

私はめっっちゃ選り好みしてエントリー数が少なく、5社目?とかで

決めてしまったので、バリバリやってた人の話を読むのは面白いです。

あと美大特有なのかもしれませんが焦ってる人が周りにあまりいなかった…。

まだ決まってないって子もちらほらいます。

 

やっぱしっかりやってた人って3月解禁からのスケジュールが濃いな…!

私そのころリ○ナビの合説行って満足してたわ!!!!

内定貰うのも早いな…!とビビりました…。

 

あとちゃんと業界の研究がしっかりされている。

就活ってこういう分析力とか、説明会帰りの全く知らない就活生に

雑談をふっかける(いきなり話しかけられると怖い)とかいう謎の技術身に付くよね…。

謎の積極性。謎のコミュ力。

 

前回の記事で、ここに就職でいいのかー!みたいな事書いたんですけど、

まあ、うだうだ言っててもしょうがないよね!って気持ちになりました。結局。

手に職付けれる系職種なので、転職もちょっとはしやすいだろうし、

あわよくば独立出来ちゃうぞ…ぐふふ…くらいの気持ちで行きたいです。

どうせこれからも卒業までなんども悩むんだろうけど。

 

とりあえず来年4月までに車を用意しなきゃ…。

中古で買うか、新車を買うか、月1万でレンタルにするか…。

全然車に詳しくないので困ったなあ、、

 

就活の話とか言いつつ全然話してない…!

タイトル付けるのヘタクソすぎか…!?